読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブログを始めます。

初めまして。

23歳のごくごく平凡なサラリーマンです。

 

今年は何か新しいことに挑戦してみようと思い、ブログを始めることにしました。

どんな内容をどのくらいの頻度で書くか、まだ決めておらず、いわば普請中といったところでしょうか。

 

とはいえ、おおまかなイメージとして、以下のような内容について書いていこうと思っています。

1 読んだ本の感想

 自分が読んだ本の内容や感想は、読了直後は印象に残っているものですが、時間が経つと、あっという間に記憶から消えてしまいます。もったいないですね。ですから、自分なりに内容をまとめ、本の内容をしっかりと理解し、その時の新鮮な気持ちとともに、記録していきたいと思います。以前読んだ本の内容を振り返ることもしていこうと思います。

2 映画

 1番と同じ理由ですね。

3 ニュースの深堀り

 社会人になり、世の中のしくみやルールなどに関して、自分がいかに無知かということを、身に染みて感じる機会が増えてきました。日々のニュースや、世の中の風習、マナーなどを自分なりに調べてまとめてみることで、恥ずかしくない社会人になろうという魂胆です。

4 日々の徒然

 その日の出来事、思ったことを書いてみるのもいいかと。

 

 以上のような内容を、気ままにかいて行こうと思っています。自分の独りごとに近いかもしれませんね。